2017年11月21日火曜日

たまにはこんな話も…

本日は朝から工場の仲間と釣りの話をしていたんですが、気がつけば釣った魚の調理の仕方の話に。
そうなるともう魚のあら煮が食べたくなる病が発症してしまいますよね笑
というわけで速攻スーパーに走って鯛のぶつ切りを買うハッピーな中年がそこにいるわけですよ。
そんで工場で仲間たちと鯛のあら煮を作ったというどうでもいい話です。

最近活躍機会の多いIH
ほんまに工場です

もちろん残ったあら汁は炊き込むべし!!
ほんまに工場です笑

まあ何が言いたかったのかと言いますと…
モノ作りって意外とメンタルの部分に左右されるものだったりするんで、いかに作業のしやすい環境を作るかが重要なわけです。
それが一人で集中できる環境という人もいれば、Ritawacoのように仲間でワイワイやれる環境という人もいるわけです。
まあ今回のように、しょうもない思いつきにも乗ってくれる仲間のいる環境でRitawacoは頑張っています…というお話でした。

ただ本当の本当に言いたいのは『冬の寒さに鯛のあら煮は最高』
以上、Ritawacoでした!!

0 件のコメント:

コメントを投稿